FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

/// 第6回「ゆむら灯火の景」が2/9・10に始まりました ///

ともしびゆけむり広場 002
第6回「ゆむら灯火の景」が2/9・10に始まりました。

春を待つ人の心と、灯りのゆらぎで癒され温もりが感じられる想いが融和した光プロジェクト事業が「ゆむら灯火の景」も6回目になりました。雪や湯煙りなどの自然と共感する「癒される」光の世界を作り出し、ロウソクのゆらぎで春を待ちわびる人々へのメ-セ-ジとして、皆様を温かくお迎え致します。
ともしびゆけむり広場 001
旅館組合長として、5時30分からの松明点火式に参加しました。
夢千代館より運ばれた火は、広島平和公園の平和の火を分けて持ち帰ったものです。夢千代日記の吉永小百合さんが、体内被曝の芸者をしていたことからの縁で、広島からいただきました。吉永さん自身もこのドラマをきっかけに世界平和や被爆のために、朗読活動を行っています。
ともしびゆけむり広場 009
今年はメイン・サブ会場の三カ所では、若女将会の作ったエコろうそく(旅館からの廃天ぷら油で制作)が彩りを添えています。
ともしびゆけむり広場 008
喜多嶋通りはストリートをあげての参加で、薬師湯まで光の回廊です。
雪だるま
雪だるま製造機も大活躍。
欅の胴の中は雪だるまの形になっていて、雪を入れて上から振動機で空洞をなくして作ります。
雪だるま2
天地をひっくり返して型を外せば出来上がり、今年は暖かいので雪がザラメ状態で作りにくいそうです。
ともしびゆけむり広場 006
サブ会場の旅館組合制作作品。
足湯とバレンタインディーがテーマで、ハートと雪だるまのキッスは「冬のソナタ」を連想させます。カップルは愛の誓いを!!

ともしびゆけむり広場 011
■ 実施日   平成21年2月7日(土)~8日(日)
■ 実施時間  午後5時30分~9時30分
■ 場 所     湯村温泉街

スポンサーサイト



コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://asanoyaevent.blog109.fc2.com/tb.php/63-76abb21a

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved