FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

/// 正月準備ができました、皆様をお待ちしております。 ///

img_986468_28858300_4.jpg
26日のクリスマスあけから31日の大晦日にかけて、すこしづつ正月ムードになってきます。毎年の事ながらめでたい事なので抜けが出ないようにすすめています。朝野家は正月準備がで、皆様のお越しをお待ちしております。

もちつき 001
26日 玄関に門松が登場。庭師が5人来て、庭の松などに雪づり(支柱を立て枝が折れないように添え木をして縄でつります)や雪囲いを行いました。懐かしのホーロー看板が飾られている裏口にも、門松を準備しています。

27日 正月用餅つき-29日までに行います。(9は苦につながり、苦がつくのではずします) 雑煮は関西風、丸餅・白味噌仕立て。
今年は31日~2日の間、お客様に召し上がっていただこうと、朝10時から宴会場「光琳の間」で、もちつきを行っています。ぜひご参加ください。

もちつき 006
30日 玄関エレベーター花処に青竹としだれ柳で餅花(もちばな-餅や団子を小さく丸めて木の枝につけ、豊作を祈る行事)、ラウンジの小花も今年はかわいい餅花でお迎えします。

31日 夜に横綱型・めがね・大根・牛蒡・海老などそれぞれの型を調理場・大浴場・玄関・源泉など場所により飾り付けます。フロント正面には飾り餅も設置します。

毎年、除夜の鐘を聞きながら神棚にお神酒を揚げて、正月を迎えます。
今年の正月は雪模様です、暖かい服装と冬タイヤの準備をお願いいたします。

気になる天気・交通取締情報は「旅のお役立ち情報」のバナーをクリックしてください。

スポンサーサイト



コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://asanoyaevent.blog109.fc2.com/tb.php/56-9ec3bde8

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved