QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報



/// 温泉小学校って可笑しいですか?///

9_20150224195658b11.jpg

私が出た小学校は合併前の『温泉町立温泉小学校』。

10a.jpg

朝野家から300mのところにあり、円形の校舎で学びました。円形校舎をつぶす時は世界一大きなクリスマスケーキにして、地域の方をはじめマスコミを騒がせました。

11a.jpg

でもまた観光客から脚光を浴びてます。
昔の校門の石柱には『温泉小学校』の文字が彫られていて、写真スポットになっているんですよ。

昔の住所も温泉町湯28番地なんで、温泉の上に湯なんですよ。固有名詞で温泉町でした。幼稚園は『温泉幼稚園』、中学は『温泉中学校』、高校は『温泉高校』もありました。

今は「温泉小学校」しか残っていませんが、可笑しいですか!?

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://asanoyaevent.blog109.fc2.com/tb.php/307-cf3d64b2

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

