FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 山陰中央テレビからDVDが送られてきました ///

1.jpg

4月上旬に鳥取空港東京5便化の取材があり、湯村温泉観光協会を代表して出させていただきました。山陰中央テレビは島根・鳥取を中心に放映されており、湯村では入らないのでDVDを送ってきていただきました。

2.jpg

山中プロデューサーが長い間、取材をしていただいたのですが、TSKスーパーニュースSP『広がる「空の道」』で4/26日に放送されたものでした。

3.jpg

鳥取空港は2年間の限定で4便から5便になり、乗降客を増やさなければ継続出来ない。

4.jpg

そのため但馬西部に期待をかけています。特に観光需要の期待から湯村温泉や山陰ジオパークが取り上げられました。

5.jpg

首都圏からのお客様を熱望している湯村温泉と利害が一致し、共同戦線を張ることとなりました。
9号線の難所・駟馳山バイパスが出来、湯村⇔鳥取空港へのバス乗り入れも完了した。

6.jpg

源泉「荒湯(あらゆ)」

7.jpg

東京から鳥取・湯村温泉は2時間足らずで、東京・羽田空港をハブと考えれば全国、海外からのお客様とつながる。

8.jpg

観光は裾野が広く、地域経済で回る金でなく、新たな外貨で、その経済効果は収入の2.95倍といわれている。

9.jpg

鳥取空港は湯村温泉の全国からの、またインバウンドの大きな窓口となり、大きく新温泉町の経済を担う可能性がある。

10.jpg

但馬と因幡が手を結び連携することが大事です。

11.jpg

そのためには、それぞれの地域が個性を出し、地域の人が誇りを持って自分の町をしっかりと東京に宣伝することが必要となります。

12.jpg

東京、そしてその先にあるそれぞれの都市、海外の国へのアプローチは、今始まったばかりです。
スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://asanoyaevent.blog109.fc2.com/tb.php/282-e6029b0c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。