FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// 月1回の散髪で『湯村温泉名物・温泉洗髪』してきました///

1.jpg

今日、1カ月に1回の散髪に行ってきました。
4/1日から始まった『湯村温泉名物・温泉洗髪』の旗がで迎えしてくれます。
洗髪だけだと1,000円です。

2.jpg

1200年前から高温のお湯がコンコンと湧き出る湯村温泉は、お湯の量の豊富さと質の良さで知られています。このお湯は、地元の人たちの生活用にも使われていて、町にある理髪店や美容院へ行くと、シャワーから温泉が出てきます。

配湯計画が出来る昭和30年より前は、店主が荒湯に汲みに行って温泉洗髪をしていました。

3.jpg

湯沸かし器のお湯ではなく、温泉を利用してシャンプーができるなんて、かなり贅沢でエコロジーですね。温泉は160円/1t、水は230円/1tなので安く上がるんですよ。しかも泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉で、重曹が主成分。

温泉洗髪すると毛穴の脂汚れがとれて、頭皮を柔らかくします、さらに頭皮の下の毛細血管が拡張されて血流が良くなります。・・・・・ということは増毛が期待できるのではないでしょうか!

この町に暮らす人々にとっては、温泉で髪を洗う「温泉洗髪」は、昔からあたり前のように行われてきたこと。特別なことだとは思っていない人も多いそうですが、町中の理髪店や美容院で「温泉洗髪」ができるのは、全国的にも珍しいのではないでしょうか。

4.jpg

疲れがたまっているとき、温泉につかってカラダとココロをほぐすように、「温泉洗髪」で頭の芯からリラックス。ストレスがなくなれば、さらに期待が・・・。

私は今でも、カットの時に髪を梳いてもらって、天パのウェーブを綺麗にしてもらってます。
やっぱり、温泉の効果でしょうか!!さっぱりしました。

スポンサーサイト

コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://asanoyaevent.blog109.fc2.com/tb.php/281-9e9a5565

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。