FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

/// 湯村温泉を舞台にしたあの名作『夢千代日記』が舞台で ///

夢千代 前進座

湯村温泉を舞台にしたあの名作が、前進座によってよみがえります。

『夢千代日記』
  山間の温泉町・・・・・
  置き屋の女将、夢千代と
  心を寄せ合って
  生きる女性たちが織りなす
     人間模様

夢千代 前進座2

【ストーリー】
山陰の山あい、余部鉄橋を越えたあたりの、忘れられたような町・湯の里温泉。
《はる家》はその町の小さな置屋である。そこには、芸者の菊奴や金魚、賄いのスミといった、哀しい過去や心に傷を負った女たちが肩を寄せ合うように暮らしていた。

亡き母の跡を継いだ《はる家》の女将・夢千代は、いつも自分のことより周りのことを気遣いながら生きてきたのだが、その身体は病に蝕まれていた。

その《はる家》に見知らぬ男が迷い込んで来た。 彼は、まったく記憶を失っていたのである。
そして何時しか、過去を捨て夢千代のいるこの町で暮らすことを望むようになる。そんな折り、神戸から、山陰に進出しようとするヤクザの沼田らが入って来る・・・

1981年にNHKドラマ人間模様『夢千代日記』は、吉永小百合さんが体内被曝者として、人生の吹きだまりの様な温泉町の芸者で登場したことで視聴者を魅了しました。撮影時は朝野家にお泊り頂きました。私も警官のエキストラで松田優作さんを追って、春来川の中を走りました。

夢千代 前進座3

日 時:2013年10月16日(水)開演18:00(開場17:30)
場 所:高槻現代劇場中ホール
観劇料:一般当日5,500円(前売り5,000円)全席自由

スポンサーサイト



コメント

=コメントの投稿=

管理者にだけ表示を許可する

=トラックバック=

http://asanoyaevent.blog109.fc2.com/tb.php/250-067de345

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved