QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報



/// 第15回全日本かくれんぼ大会 速報No.2 ///

45_20140616140054a72.jpg

今年も楽しいかくれんぼ大会が続いていますが、速報のために帰ってきました。はっはっは~。階段がきつい。様子を写真速報でご案内します。半径400mの湯村温泉で繰り広げられたかくれんぼ。隠れ人264人、オニ422人で景品をきそいます。コスプレ大賞もあるのでほとんどの方がコスプレ参加されました。

46_2014061614014328f.jpg

以前にアラレちゃんに出てくるキャラメルマン2号を作られた方でしょうか?何度も来られていると制作の癖がわかるのです。
47_20140616140337421.jpg

鬼が探しています。ヤッター、ヤッター、ヤッターマン。

49.jpg

岡山倉敷からお越しのファミリー、お母さんがお子さんのガンダムの衣装を作られたそうです。

50_20140616140518118.jpg

暑い中、ご苦労様です。お裁き、代官所での抽選待ちです。コスプレーヤー同士が仲良くなり、湯村温泉で交流が始まります。

53_20140616140728478.jpg

オリンピックのおもてなし。あれっ!!滝川クリステルがいない。

55_2014061614110126b.jpg

天下統一???へへ

いやいや、但馬統一です。ちょっとちっちゃ!全日本かくれんぼ協会の会長「無駄信長」一行のおなぁ~り~。相変わらず4人で歌舞いてますね。

56_20140616141154043.jpg

かくれんぼそっちのけで、いろんな場所で集まって記念写真。

57_201406161413039be.jpg

・・・撮っているのはドラえもんかいぃ―!
じゃじゃじゃ~ん。「集合カメラぁ~~」

58_20140616141400ee0.jpg

ゆ~たんもかくれんぼう将軍もこの日ばかりは目立たない。

カメラマンや報道陣がいっぱい。年に1度の楽しいイベントです。普段、浴衣姿の街並みが一転し、今日ばかりは・・・。湯村温泉は、おもちゃ箱ひっくり返しました。

来年まで全部おもちゃ箱にしまいこんで、また来年お待ちしましょう。
ご参加、ご見学ありがとうございました。

/// 第15回全日本かくれんぼ大会 速報No.1 ///

30_20140616124700567.jpg

今年も楽しいかくれんぼ大会が続いていますが、速報のために帰ってきました。はっはっは~。階段がきつい。様子を写真速報でご案内します。半径400mの湯村温泉で繰り広げられたかくれんぼ。隠れ人264人、オニ422人で景品をきそいます。コスプレ大賞もあるのでほとんどの方がコスプレ参加されました。

31_201406161248101bb.jpg

駐車場にも車がいっぱいです。

33_201406161248515e2.jpg

横断歩道に隠れているの?
そうです、この大会は見つかるのが目的のかくれんぼ大会です。

34_201406161249302fe.jpg

信号もそろそろ青になったし、「もういいかい?」
「もういいよ!」大会スタートです。

35_20140616125013d78.jpg

そこのお譲さん、横からオオカミが狙っているよ。 気を付けて楽しんでね。

36.jpg

撮影には気を付けて下さい。どこかで見たような・・・、映画館に住み着いているカメラマン。隠れ人の映画カメラマンも見つかり、本物の取材を受けています。こんな格好でもなかなか見つからないんですよ。一応は肖像権フリーでお願いしていますけど・・・ね。

37.jpg

ウォーリーが探せ!になっています。

38_20140616125546712.jpg

ここは秋葉原かっとびっくりするぐらいのメイド姿も。
鳥取にはスターバックスはありませんが、湯村にはあります。

39.jpg

朝野家の通用門もかくれんぼ大会には奉行所で参加しています。 隠れ人を見つけた人は、ここで御裁きを受け、当りだと抽選の権利確定、罰ゲームは湯村の特産物が食べれる待合に引きずられていきます。

40_20140616125648fc2.jpg

カメラマンや報道陣がいっぱい。年に1度の楽しいイベントです。普段、浴衣姿の街並みが一転し、今日ばかりは・・・。湯村温泉は、おもちゃ箱ひっくり返しました。

/// 朝野家ジオガイド養成講座。やさしさで発見、期間限定の隠れハートも ///

20_20140607142444d57.jpg

6日、朝野家6月研修会は『社長の湯村温泉・内緒と裏話講座開講』で、女将をはじめ幹部、客室係、フロント係、営業係25名が参加して行いました。町を案内しながら、社員にもお客様と同じように『湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ!』企画も楽しんでもらいました。

この企画は2012年のバレンタインからスタートしたもので、湯村温泉内に隠れている「ハート」の形をしたものを5つ見つけて写メを撮り保存すると幸せになれるというもの。しかも5つ見つけて観光協会に持っていけばプレゼントがもらえるといもの。

マスコミでも取上げていただいてます。発案者とすれば嬉しい限りのまち興し、現在49カ所見つかっていますが、探せばまだまだあるものですね。

25_2014060714264921b.jpg

やりました「見ぃ~つけたぁ~!」
赤い繁栄橋の所で2つ見つけました。もうひとつ見つけたのですが、自然のものなので期間限定です。

23_20140607144702470.jpg

社員さんからも「あったぁ~」は、太田美容室の入り口横に『ハートフル美容師』の看板。その下にはクローバーが・・・。

ちなみに『ハートフル美容師』とは、高齢のお客様や障害のあるお客様に、安心・快適・満足の美容サービスを提供するための知識・技術を身につけた美容師さんのことです。

24_20140607144750bc0.jpg

四ツ葉のクローバーも幸せなのですが、葉っぱ1枚1枚を良く見るとハートが3つあります。早速、写メです。新たなハートを発見しました。ただ、場所特定が出来ないのと、期間限定なので公認には入れません。

25_20140607144847d36.jpg

前の天神町のお地蔵さんにも、ハートが発見されました。

26_2014060714493077c.jpg

よぉ~く見ると・・・。

27_201406071526495c5.jpg

水を捧げるための黄色のコップをアップすると、ありました。

28_201406071450304f7.jpg

ちなみに横にある湯のみ、増築前の朝野家がプリントしてあります。
昭和63年~平成5年まで、お泊りお客様に粗品で差し上げてたものです。元気に活躍してくれてます。

29_20140607152257354.jpg

新たに2つの隠れハート追加され、公認の隠れハートを探せ は51か所になりました。

日本テレビの「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」でも放送された隠れハート。見つけて携帯写メを撮って待ち受け画面にすると恋の運気が上がるらしい・・・と話題の【幸せの隠れハート】をぜひあなたの手で捕まえて下さい。

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

