FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

/// 女将就任の挨拶 ///

女将(1)398×535



日々ひごろ、皆様には朝野家をご支援いただき誠に有難うございます。

このたび私儀は、今春より、女将として朝野家を護っていくことになりました。25年間にわたり、若女将としてご愛顧いただき、本当に有難うございました。

義母同様のご支援とご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
お知らせ方々ご挨拶、お礼申し上げます。    

朝野家女将  朝野 まり



また、朝野家をご支援いただきました皆様やご贔屓様(ごひいきさま)には、長期療養のためご心配をおかけいたしました。体も心も元気になり、現在は復帰出来ましたことの幸福感にしたっております。

社員ともども、今まで以上に頑張ってまいりますので、今後とも朝野家をご支援賜りますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト



/// 余部鉄橋をライブカメラで見ることが出来ます ///

500余部鉄橋ライブカメラ 通過
本年、秋口の架け替え工事を進む余部鉄橋を、見ることが出来るライブカメラがつきました。

鉄橋近くにある余部小学校の屋上にライブカメラを設置され、工事の状況や余部地区の四季折々の風景を4/1日から香美町ホームページで公開しています。

4月からは余部鉄橋や日本海など同校屋上からの眺望が自宅にいながら楽しめます。
ぜひ、ご覧になってみてください。【↑写真は余部鉄橋鉄橋通過中の列車 ライブカメラ】

401余部鉄橋時刻表a1

余部橋梁ライブカメラは以下のアドレスからご覧頂くことができます。
http://www.town.mikata-kami.lg.jp/live/pc/amarube.html
f0112434_17505550.jpg
余部鉄橋は朝野家から20キロ弱、40分でいける近代遺産。明治45年に2年の歳月と33万余円 の巨費、延25万人の人夫を投じて完成されました。建築様式は トレッスル式で、山陰本線建設の最大の難工事でした。高さ41.45m、長さ310.59mは当時、東洋一でしましたが、今でもトレッスル式鉄橋としては日本一の規模を誇っています。

朝野家から余部鉄橋11
その余部鉄橋は、今コンクリート橋への架け替え工事が進み、朱色の鉄の橋は間もなく役割を終えます。そこで特に鉄道ファンに人気のある同鉄橋を全国にPRするために、ライブカメラがつけられました。

余部鉄橋 夜400
夜はまるで銀河鉄道999のようです。

 

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved