QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/// この夏、湯村温泉に光が降り注ぐ、『湯村温泉 光のイリュージョン』7/27~ ///

yumura_ilu2009_main_ev_Pic2_1.jpg
湯村温泉では、7月27日(月)~8月7日(金)までの平日10日間、まち並みライトアップに、花火と音楽を融合させたイベント『湯村温泉 光のイリュージョン』を開催します。

yumura_ilu2009_03.jpg
荒湯前のポケットパーク(旧薬師湯跡地)での、コンサートや伝統芸能に続き、ランドマーク「夢」の点灯、そして音楽に合わせて打ち上げられる花火…。世界的照明デザイナー石井幹子(いしい・もとこ)さんのプロデュースでライトアップされた湯村温泉街が、光と音でより一層、幻想的に浮かび上がります。

yumura_ilu2009_02.jpg
花火を担当するのは、マジシャン引田天功の専属花火師としても活躍する新進気鋭の花火師・斉木智(さいき・さとし)さん。国内最高峰の花火大会「土浦全国花火競技大会」で内閣総理大臣賞を受賞し、昨年の「長岡の花火」でメインコンテンツ「天地人」を担当した音楽に合わせて“湯村らしい”しっとりとした花火を約4~5分間打ち上げます。

花火は湯村温泉の中央に位置する朝野家瑞宝園から上げるため、客室内からくつろぎながら見ることや露天風呂に入りながら見学ができます。家族での楽しい夏休みに、カップルでの思い出にぜひお越しください。(一部見れない客室もあります)

また、花火終了後には、ボランティアガイドによる、温泉街のライトアップの体験もあります。この夏は湯村温泉で、幻想的な一夜を過ごしてみませんか?

開催日:平成21年7/27日(月)~31日(金)と 8/3日(月)~7日(金)の10日間
場 所:ポケットパーク付近
内 容:午後7時30分~ 伝統芸能またはコンサート
    午後8時50分 ランドマーク「夢」点灯
    午後8時55分 花火打ち上げ 約5分間(210発)
    午後9時00分 花火終了後、ライトアップツアーガイド(約30分)
スポンサーサイト

/// 湯村温泉『癒しの風鈴2009』 (7/1~8/31)が始まりました ///

四国キャラバン 009
湯村温泉では、「癒しの風鈴2009」(7/1~8/31)が始まりました。
湯村温泉を訪れる観光客の皆様と住民の方々に「涼」と「癒やし」を感じてもらおう、「湯上りに涼しげな風鈴の音を聞いて、夏の温泉情緒を感じてもらえたら幸い」と一昨年からスタートしました。

風鈴は、南部鉄の風鈴で、「癒しの音色/夢千代の里湯村温泉」と書いたオリジナル短冊を付けられていて、湯村温泉のシンボルの赤い行燈につけられています。

四国キャラバン 007
街中では早速、風に吹かれた風鈴が奏でる涼しげな音にひとときの涼を感じました。
きっと湯村温泉にお越しいただくと風鈴の音色を心地よく感じていただけると思います。

また観光協会を訪れた先着100人の方に風鈴などがプレゼントされます。
問い合わせは電話0796(92)2000、同観光協会までお願いします。

是非この夏風鈴で癒されてみてはどうですか!?

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。