FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

/// 少し早いのですが、温泉美肌の UVカットの日傘をご準備しました ///

日傘1
春先からゴールデンウィークに向けて、青天の日が続き、日差しも強くなりはじめました。
一昨年お客様からのご提案がいただきました、貸し出し用日傘をご準備させていただきました。

夏の紫外線は肌にとって大敵。でも春先も油断大敵。
月別紫外線量調査(気象庁データ)によると、3月~4月にかけ急激に増加をはじめ、5~7月にかけピークを迎えています。また、時間帯は、ほぼ12時にピークのある山型分布で、10時~14時の間に1日量の紫外線量の半量を占めています。

さらに、紫外線は晴天時に限らず、くもり・雨天時にも地上に降り注ぎますので、天候に関らず日常的な紫外線ケアを心掛けるようにしてくださいね。

快晴時の紫外線を100%とした時、薄曇りで快晴時の約80%、曇りで快晴時の約60%、雨で快晴時の約30%の紫外線が照射しています。6月~8月の薄曇りというのは、春先の快晴時と変わらないのです。

ここ数年、地球温暖化の影響か私たちに降り注ぐ紫外線の量が増えているようです。ひと昔前よりも紫外線対策に力を入れなくてはならなくなりました。

肌に影響を及ぼすと言われる紫外線の種類は、UVA波、UVB波、UVC波の3種類です。
いずれも紫外線が皮膚に及ぼす影響は、短期的に照射直後に赤くなったり、黒くなります。長期的には色素沈着の増加、シミ・シワやたるみの原因になったり、くすみ、シミなどの原因になります。

日傘
UVカットの化粧品や日焼け止めなどがありますが、一番簡単な紫外線対策が日傘です。温泉美肌をお勧めしている朝野家ではUVカットの日傘を30本準備させていただきました。

黒に和風柄の白刺繍、かわいらしくあさのやの刺繍もあしらえました。
湯村温泉散策の時は、ぜひご利用ください。
スポンサーサイト



 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved