QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報



今年も七段飾りでお目見えしました♪

雛さん
朝野家伝統のお雛様が今年もラウンジにお目見えしました。
実はこちら但馬地方の桃の節句は旧暦4月で、飾りつけには少し早いのですが、近付く春の息吹を一足先にお客様に感じて頂きたいと、若手社員が協力し合い準備致しました。
骨組み
先ずは骨組みから。。。土台をしっかりとね!
箱だし
慎重に箱から出して。。。1年振りの外の空気、保存状態も良好です。ホッ!
準備
いよいよ飾り付け!これって。。。ここでいいんだよねェ??
ご経験された皆様はお分かり頂けますよね、結構大変な作業です。
確認
だんだん形になってきたところで完成図と照らし合わせて最終チェック
雛さん
格闘する事約1時間。。。縦3m横1.5mお雛さん完成です。
朝野家お越しの際には是非ご覧下さい!




/// 湯村温泉「美人化計画」、発っ進~ん!!///

美肌テスト 002
湯村温泉は1200年前から自然湧出の温泉が豊富に出ていて、その温泉は昔から美人になるといわれています。このことを科学的に、物理的に実証するよう2/15日、リフレッシュパークゆむらで、観光協会主催の「美肌試験モニター」が行われました。
美肌テスト 006
受付が終わったモニター女性は、2階集会ホールに集合、本日のスケジュールと注意事項の説明が行われました。また新しい試みなので、サンテレビをはじめ、新聞各社の取材も行われました。
美肌テスト 005

協会では「温泉力」を生かした観光地づくりに取り組んでいています。
美肌テスト 007

この試みは湯村温泉の化粧水やボディーソープを作っているビューティーサポーさんと、20代から60代の女性40名(湯村温泉在住の方とその他地域の方)にご協力いただきました。
美肌テスト 009

モニターテストは皮膚色調査測定、皮脂測定、うるおい度測定、ビデオマイクロスコープ測定、血圧測定を温泉入浴前・入浴後と半日かけて美人度測定が行われました。
美肌テスト 008

うるおいテストではお肌のうるおい・肌荒れの状態を測定するたびに、歓声があがりとても和やかなモニターテストです。「年齢よりも潤っているんだって!」と50代の女性は大喜び。
美肌テスト 011

「やっぱり湯村温泉のお湯はちがうわねぇ~」湯あがり後の測定では声があがっています。
正確な測定結果とモニター報告は2週間ぐらいかかるそうですが、かなりの期待ができそうです。

「美肌試験モニター」の様子は今晩のサンテレビ「日曜夕刊」18:00~18:22で放映されます。ぜひ!! ご覧ください。

/// 第6回「ゆむら灯火の景」が2/9・10に始まりました ///

ともしびゆけむり広場 002
第6回「ゆむら灯火の景」が2/9・10に始まりました。

春を待つ人の心と、灯りのゆらぎで癒され温もりが感じられる想いが融和した光プロジェクト事業が「ゆむら灯火の景」も6回目になりました。雪や湯煙りなどの自然と共感する「癒される」光の世界を作り出し、ロウソクのゆらぎで春を待ちわびる人々へのメ-セ-ジとして、皆様を温かくお迎え致します。
ともしびゆけむり広場 001
旅館組合長として、5時30分からの松明点火式に参加しました。
夢千代館より運ばれた火は、広島平和公園の平和の火を分けて持ち帰ったものです。夢千代日記の吉永小百合さんが、体内被曝の芸者をしていたことからの縁で、広島からいただきました。吉永さん自身もこのドラマをきっかけに世界平和や被爆のために、朗読活動を行っています。
ともしびゆけむり広場 009
今年はメイン・サブ会場の三カ所では、若女将会の作ったエコろうそく(旅館からの廃天ぷら油で制作)が彩りを添えています。
ともしびゆけむり広場 008
喜多嶋通りはストリートをあげての参加で、薬師湯まで光の回廊です。
雪だるま
雪だるま製造機も大活躍。
欅の胴の中は雪だるまの形になっていて、雪を入れて上から振動機で空洞をなくして作ります。
雪だるま2
天地をひっくり返して型を外せば出来上がり、今年は暖かいので雪がザラメ状態で作りにくいそうです。
ともしびゆけむり広場 006
サブ会場の旅館組合制作作品。
足湯とバレンタインディーがテーマで、ハートと雪だるまのキッスは「冬のソナタ」を連想させます。カップルは愛の誓いを!!

ともしびゆけむり広場 011
■ 実施日   平成21年2月7日(土)~8日(日)
■ 実施時間  午後5時30分~9時30分
■ 場 所     湯村温泉街

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

