QLOOKアクセス解析
湯村温泉 朝野家
サイトマップ   プライバシーポリシー  
english 筒体字 繁体字
アクセスマップ お問い合わせ 会社概要
宿泊プラン(個人様) 館内のご案内 朝野家のおもてなし 旬の味 オンラインショップ朝野家 朝野家イベント情報 朝野家メールマガジン

湯村温泉 朝野家ホーム >> イベント情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月の準備② 各部署で進んでいます。

今日も正月の準備が進んでいます。花係は宴会場の飾りつけ。

正月 017
宴会場広場水路には松竹梅の植木。
丈の短い竹を作るのに3年かかります。竹の子が出始め、背丈になるとに頭を切りそれ以上成長しないようにします。2年目は枝が茂るように養分を与えながら、葉を増やします。3年目に正月にやっと飾れます。水路には万年青(おもと)も入れられました。

宴会場鳥居
地下一階エレベーターを降りると、大浴場階段へ続く鳥居にもしめ縄が張れました。

正月 015
中央階段地下一階にも餅花が飾られました。

正月 013
フロントカウンターには鉢植えの松竹梅盆もお客様をお迎えします。

正月 011
玄関にはもちろん門松。
玄関

大阪阪急・名古屋高島屋・JTB・日本旅行で販売されたおせち料理は、すべての準備が整い、今晩夜がけで各所配送センターまで届けらます。

今から各場所使用のしめ縄を買いに鳥取まで走ります。
スポンサーサイト

正月の準備がととのってお客様をお待ちしています

正月 001
朝野家の館内は新年用の飾り付け準備中です。
26日のクリスマスあけから31日の大晦日にかけて、すこしづつ正月ムード。

正月
26日は玄関に門松が登場。庭の松などに雪づり(支柱を立て枝が折れないように添え木をして縄でつります)
27日正月用餅つき-29日までに行います。(9は苦につながり、苦がつくのではずします)
正月 006
28日玄関エレベーター花処に青竹としだれ柳で餅花(もちばな-餅や団子を小さく丸めて木の枝につけ、豊作を祈る行事)、ラウンジの小花も今年は餅花。
正月 009
フロント正面の花も正月1日には赤い実をつけた万年青(おもと)に変わります。
31日夜に横綱型・めがね・大根・牛蒡・海老などそれぞれの型を調理場・大浴場・玄関・源泉など場所により飾り付けます。フロント正面には飾り餅も設置します。

毎年、除夜の鐘を聞きながら神棚にお神酒を揚げて、正月を迎えます。

リフレッシュパークゆむら 年末年始臨時営業します

リフレッシュパークゆむら全景
朝野家から歩いて5分の温泉保養施設「リフレッシュパークゆむら」「レストラン楓」は木曜日は休館日でしたが、年末年始の期間中は無休となります。ぜひご利用ください。

また正月開け、下記の期間は臨時休館となります。ご注意ください。
▼対象施設- リフレッシュ館、レストラン楓、健康公園、ログハウス「カナダ」
▼期間- 1月8日(火)~10日(木)

*『夢千代館』は無休です。
0004642.jpg

-リフレッシュパークゆむら-
湯村温泉の源泉を100%利用した自然の中の温泉公園。スポーツ派の人なら年中泳げる25mの温水プール。温水プールの他に、水着で入れる混浴のお風呂。寝湯、かぶり湯、低温度サウナ(男性)、箱蒸し(女性)、過流浴、泡沫浴、打たせ湯、圧注浴、全身浴、露天風呂と充実した内容です。湯上がりの散策が楽しい森林浴散策道と芝生広場がります。とくにお勧めの露天風呂は、四季風呂、滝風呂、酒樽風呂などがあります。2階休憩室には洋間と和室で遊び疲れた身体をゆっくりと休めていただける場所があります。
温泉入浴指導員リフレッシュパーク

12/26午前中 荒湯の清掃で使用できません

湯村温泉の源泉『荒湯』では年に数度、清掃を行っています。

荒湯
湯村温泉は1.200年前から98℃の温泉が、1分間に2.100リットル自噴しています。この荒湯は古くから卵や野菜、松葉蟹などが湯がかれ、冬は湯たんぽにも利用されています。
この荒湯をいつまでも綺麗に利用できるように下記の時間、ゆで卵等荒湯の使用が出来ません。
ご協力をお願いいたします。


時間/12月26日 午前8:45~11:30の間 
場所/荒湯上・中・下、自覚大師下、湯がきそれぞれの湯壷

詳しくは湯区財産区 0796-92-1081まで

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

朝野家担当者

朝野家担当者

湯村温泉朝野家イベント情報へようこそ!

朝野家や湯村温泉近郊のイベントをいち早く紹介します。
ぜひ遊びにお越しください。

RSS

管理者ページ


FC2Ad

 

Copyrights 2007 Asanoya All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。